タレントの西内まりやが7月21日、自身のInstagramを更新。「本日は…まっくろくろに」というコメントとともに、ノースリーブのパンツスタイルに黒髪という全身ブラックで統一したクールな“黒コーデ”姿を投稿した。

 コメント欄には「黒色もお似合いですね」「真っ黒ヘア! 似合う」「まりやは黒も似合うね。格好いい!」など、絶賛の声で溢れている。「いいね!」の数も24日時点で31000を上回っておりファンには大変好評なようだ。

 しかしその一方、SNSやネット掲示板などでは「背景の排水溝が汚い」「芸能人気取りが痛い。今は何をしているの?」「刑務所の前?」などという声も上がっている。殺風景な写真に疑問の声が続出しているようだ。

「かつては月9ドラマ『突然ですが明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務め、歌手としても日本有線大賞や日本レコード大賞などを受賞。飛ぶ鳥を落とす勢いだった西内まりやとしては少し質素な写真ですね。

 2018年に大手芸能事務所から退所して以来、メディア露出は主にInstagramのみとなっていますが、現在はモデルとして活動しているようです。時折投稿される近況によれば主に雑誌の撮影などをしていますね」(芸能誌ライター)

 男ウケを意識しないシックでクールな黒コーデだが、ポーズのせいなのか「不良みたい」という声も上がっている。

西内まりや「刑務所の前?」ヤンキー風ショットが悲しすぎ! 女優としては“閑古鳥”、それでも…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!