昨年3月に所属事務所を退社し、現在はフリーで活動しているモデルで女優の西内まりや。そんな彼女が6月30日に自身のブログを更新し、過去にパニック障害を患っていたことを告白した。

 この日、西内はファンからの「余裕がなくなってパニックになってしまう。心のコントロールや落ち着け方ありますか?」という質問に回答。「これまでなかなか言うタイミングが無かったのですが、ブログを始めたので、思い切って打ち明けます。私も一時期パニック障害に悩まされていました」と明かした。

 続けて、西内は当時の自身の状況を「まさか自分が。ってびっくりしたけれどその時は周りが見えなくなってしまうくらい、とても辛い症状です。これは誰だってなりうる症状。強いとか弱いとか関係ない」と回想。
 さらに、「止まってしまう事が怖かったり、周りの目を気にしたりしてしまう。そんな自分も受け入れよう。(中略)とにかく自分を大切に出来るまで、自分で自分の心に手を差し伸べて救ってあげるの。自分の苦しみは自分にしかわからないんだから」とファンへアドバイス。ブログの最後には「諦めそうになったらまたここに帰ってきて 私がここにいるから!」と、悩むファンを励ましていた。

西内まりや「パニック障害」告白で風向き変化……早期克服との意見ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!