8月29日、女優にモデル、音楽とマルチな才能をもつ西内まりやが、自身のジュエリー・コレクションをインスタグラムで披露。これに対しネット上では、翌日に発売された週刊誌「女性セブン」(小学館)で報じられた“下げ記事”を事前にキャッチし、牽制するための投稿だったのでは? との憶測を呼んだ。

 西内は昨年11月、所属事務所社長への“ビンタ事件”を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられ、今年3月末に事務所を退社してからは、芸能活動だけでなくSNSの更新も途絶えていた。しかし、7月20日に再スタートを表明。それ以降、海外で撮影した画像などをアップしファンを喜ばせているのだが……。

「『女性セブン』の記事によれば、それらの画像は過去に撮影したもので、現在は金銭面で苦しい状況に置かれ、住んでいた高級賃貸マンションも解約したとのこと。しかし、この記事が出る前夜というタイミングで、突如として高価そうなアクセサリー類がお披露目されたため、『下げ記事をフラゲしたのでは?』という声や、『もしかして、この宝石類も今はもう手元にない物ばかり?』などと勘繰る声が飛び交ったようです」(芸能関係者)

 西内の実情が定かでないため、少なからずファンを困惑させたが、今回の記事中のYouTuberデビューを予想する意見には喜びの声が集まることとなった。

「再スタート宣言をしたものの目立った活動がない西内ですが、同誌がキャッチした情報によれば、YouTube上で自身が作詞作曲したオリジナル曲を披露する計画を準備中とのことで、『この部分だけは真実であって欲しい』『まりやちゃんの生歌を早く聴きたい』などと、ファンを喜ばせることになったようですね」(同)

 歌手業では日本レコード大賞の優秀作品賞など数々のタイトルを獲得し、女優業では映画やドラマで主演を務め、モデル業では女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)でレギュラーとして活躍するなど、輝かしいキャリアを築いてきた西内。まだ24歳と若いだけに、セカンド・キャリアでのさらに華々しい活躍に期待したいところだ。

西内まりや、「女性セブン」の下げ記事を事前キャッチ? YouTuberデビュー予想にファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!