改名発表の欅坂46、新グループ名が判明!? 「櫻坂46」が最有力なワケ

編集部

 もちろん、これらは憶測でしかないが、そういった情報が錯綜するほど改名・再出発はファンの関心を呼んでいるようである。

「改名発表の際、キャプテンの菅井は『グループの名前が独り歩きして、耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた日もありました』とも発言しましたが、一部の卒業メンバーのスキャンダルが頻発したことも改名に影響しているのでしょう。また、人気メンバーだった今泉佑唯を『いじめでグループから追い出した』とされる5人のメンバー、通称『いじめファイブ』の存在がクローズアップされたこともあった。『欅坂46』にこだわりのあるファンもいる一方、改名・再出発は仕切り直しのいいチャンスになるとポジティブに考えるファンが多いようです」(同前)

 妹分グループだった「けやき坂46(※ひらがなけやき)」は、昨年2月に「日向坂46」に改名してから人気が爆発し、大躍進を遂げている。それにならって改名でネガティブイメージを払拭することができるのか、新グループの名称も含めて注目を集めそうだ。

改名発表の欅坂46、新グループ名が判明!? 「櫻坂46」が最有力なワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!