欅坂46のキャプテン・菅井友香が月曜日レギュラーを務めるラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の7月13日放送回で、同期・渡邉理佐によるイタズラ被害を明かし、ファンをほっこりさせる一幕があった。

「メモ帳にイタズラ書きをされたことに対して『こういうの私許せないから』と、激怒したというエピソードを明かしていた菅井。その菅井にイタズラを仕掛けた渡邉は、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の収録ではあまり発言しないため、OGの志田愛佳とともに“ザ・クール”というコンビ名がつけられたこともありましたが、普段はかなりヤンチャなようです。

昨年12月の放送回では、リハーサルの合間に菅井のズボンを後ろからグイグイ引っ張り上げるシーンが、隠しカメラの映像で紹介されました。

このイタズラに怒りを覚えているとして、スタジオで菅井が告発したのですが、他のメンバーからは『うれしそう!』とのツッコミが。

第三者から見ても“SとMの関係性”がしっかりと築かれていそうな雰囲気のため、ネット上では『本当に怒ったの?』『落書きされて、本当はうれしかったのでは?』といった疑問の声が上がっています」(芸能関係者)

 一方、同ラジオで共演するお笑い芸人のオテンキ・のりから、ダンスでぎこちない動きをするメンバーについて聞かれた際、菅井は同期の“ぺーちゃん”こと渡辺梨加の名前を挙げたが、「(その姿が)浮かぶ」と笑ったのりに賛同するリスナーも相次いだという。

欅坂46キャプテン、志田愛佳の“相棒”に「許せない」と激怒! 長沢菜々香・親友の秘密も暴露?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!