キャストやスタッフ、観客から30人の新型コロナウイルス感染が明らかになった舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』。主演の山本裕典のほか、人気モデルでタレントのこんどうようぢも陽性だったことを12日、所属事務所が公表した。

 こんどうは「軽い倦怠感と味覚障害」があり、自宅療養しているそう。ネット上ではファンから「ようぢくん大丈夫か~」「ようぢくん心配ですよね……」という声が相次いでいる。

 一方で、「こんどうようぢって、藤田ニコルの元カレだっけ?」「前にアイドルと付き合ってなかった?」といった声も。

 確かにこんどうをネット検索すると、2016年に藤田ニコルと付き合っていたという情報をはじめ、剛力彩芽、乃木坂46・白石麻衣、前田敦子などとの熱愛のウワサがヒットする。

 そのため、今回の報道で「こんどうようぢ」と検索した人のなかには、これらの元カノ情報を目にした人も少なくないようだ。

 しかし、これらのネットのウワサについて、こんどうは昨年3月に自身のYouTubeチャンネルで否定している。

 過去に仕事で一緒になることが多かった藤田とは「プライベートで遊んだことはない」「連絡先も知らない」といい、剛力に関しても「カメラ回ってないところで、話したことはない」と説明。白石とも「仕事で共演したことはない」という。

 今回の発表により、ネットの熱愛情報が注目されてしまったこんどう。なぜデマ情報が出回ってしまったのかは不明だが、本人が全否定しているだけに、非情に気の毒だ……。

乃木坂46・白石麻衣や剛力彩芽の名も… コロナ感染のこんどうようぢ、ネットの熱愛情報に注目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!