永野芽郁の「熱愛疑惑」豪華俳優陣に驚愕… 国民的“元カノ宣言”で再浮上した「カレシ候補」

編集部

 女優の永野芽郁が5月10日、自身のInstagramでライブ配信を実施。その放送中に視聴者から「元カノに似てる」といった意見が多数寄せられことで、永野は「もう、国民的元カノでいい」「今を望んでないから、過去の女にしてくれていいよ」と予想外の言葉で返した。

 これを一部ネットニュースが「国民的元カノ宣言 パワーワードに反響続々」と報じ、SNS上には「これは斬新(笑)」「宣言ってなんだよ!」といったツッコミが続出。永野はこの反響に応える形で翌11日、自身のTwitterに「パワーワード宣言って!!『国民的知り合い』に変えてもいい?笑」と投稿し、これもまた2万件以上のいいね!が付くなど、多くの反響を呼ぶことになった。

「あまりにも同様の質問が多かったせいで、投げやりになって答えたのでしょうか(笑)。ただ、視聴者から『永野芽郁ちゃんを彼女にしたいです』との質問には、照れながら『ぜひ!』と答えていた場面もありましたからね。あながち、“元カノに似ている”というコメントは嫌じゃなかったのかもしれません」(芸能ライター)

 一方、ネット上では、永野にとっての「元カレは誰なのか?」という話題が議論を呼んでいるようだ。

「過去に熱愛疑惑が上がった人物は、ドラマや映画で共演したことのある俳優ばかり。2017年のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演した窪田正孝、同年放映の映画『ひるなかの流星』で恋仲役を演じた白濱亜嵐など、今のドラマ界を盛り上げている錚々たるメンバー。

その中でも、特に注目を集めたのは、2015年の映画『俺物語!!』や翌年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)などで共演した坂口健太郎。作品の番宣などに一緒に出演した際は、笑顔の絶えない仲睦まじい姿を見せていて、それだけでなく、お互いのSNSでも交流があるんです。

ドラマでの共演がキッカケで、交際に発展するケースは珍しくない。今後も作品のみならず、SNSなどで親交を深めていき、『交際に発展!?』なんてことも否定できませんね」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、現状では単なるウワサの域を出ない永野の熱愛疑惑。果たして、彼女の“初ロマンス”はいつ訪れるのだろうか?

永野芽郁の「熱愛疑惑」豪華俳優陣に驚愕… 国民的“元カノ宣言”で再浮上した「カレシ候補」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!