ツダケン、結婚を明かさなかったのは「家族の安全のため」思い出される宮野真守への結婚バッシング

編集部

 声優業界では、演じた役のイメージを守るためにプライベート面の公開に気を遣うこともあるが、宮野の例のように、交際や結婚についてファンから過敏な反応が返ってくることは珍しくない。津田は2014年に写真集が出版されるなどルックスでも人気だが、公表もしていないのに結婚直後に「身の危険を感じるような怖い思い」を経験したのなら、妻子の公表に踏み切れなくなるのも当然だ。

 もっとも、今回の津田の結婚公表について、「『安全を守るため』ってのがせつない」「ファンの中にも過激な奴いるからね。家庭守るためなら仕方ない」と同情する声も多い。今月は、水樹奈々、そして花澤香菜&小野賢章カップルと、人気声優が続々と結婚を発表しているが、概ね歓迎ムードといったところ。

 交際や結婚を隠さなければならない声優界の風潮は変わりつつあるかもしれない。

ツダケン、結婚を明かさなかったのは「家族の安全のため」思い出される宮野真守への結婚バッシングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!