声優初挑戦!2020年秋公開『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』のゲスト声優にKis-My-Ft2・宮田俊哉が決定!!

編集部
声優初挑戦!2020年秋公開『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』のゲスト声優にKis-My-Ft2・宮田俊哉が決定!!の画像1©ADK EM/劇場版 BEM 製作委員会

 この度、2020 年秋に全国公開する『劇場版 BEM〜BECOME HUMAN〜』のゲスト声優に Kis-My-Ft2 の宮田俊哉さんが決定しました。宮田さんは本作が声優初挑戦となります。

 本作は『妖怪人間ベム』生誕 50 周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを大胆に変更し、2019 年に制作・放送された 完全新作 TV アニメ『 BEM 』の劇場版です。

 アニメ好きとしても知られる宮田さんは、ベムの親友のバージェス役を演じます。物語の鍵を握る人物であるバージェスを演じるにあたり、宮田さんからコメントが到着しました。

【宮田俊哉 コメント】
 アニメが大好きで挑戦してみたい気持ちはずっとあったので、今回オファーを頂いてすごく嬉しかったのですが、大好きなだけに同時にプレッシャーも大きかったです。収録日前にはアフレコの見学をさせていただき、その時にはガヤの収録にも参加させていただいたりして、できる限りの準備はしました。

 でも、実際に演じてみると、ドラマとか舞台でのお芝居とは違って、キャラクターの些細な体の動きにも全部アドリブを入れなければいけないのが難しかったです。僕が演じるバージェスは、ベムの親友で会社の同僚なんですけれども、僕が演じてきた中で一番軽薄だと言ってもいいぐらいに軽薄で、しかも実はある秘密が…… というキャラクターです。かなり「むかつく」けど作品のキーになるキャラで、きっと皆様の感情を大きく揺さぶると思います。

 初めて声優に挑戦させていただいて、最初は右も左もわからなかったのですが、いろいろな方からアドバイスを頂いてちゃんと形になったと思います。その成果をぜひ劇場で確認していただけたら嬉しいです。

声優初挑戦!2020年秋公開『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』のゲスト声優にKis-My-Ft2・宮田俊哉が決定!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!