チョコプラ長田、人気の「香水」ものまねカバー動画が1000万回再生の大反響!

編集部

 チョコプラことチョコレートプラネットの長田庄平がものまねカバーした「香水」の動画が、2週間あまりで1000万回再生を突破した。

 長田といえば和泉元彌や氷室京介などのものまねを得意としているが、6月20日にチョコプラのYouTubeチャンネルで公開されたのは、瑛人「香水」のミュージックビデオを“完全再現”した動画。

 無名のシンガーソングライターだった瑛人の「香水」は、昨年リリースされた楽曲だったものの今年に入ってTikTokを中心に話題を呼び、5月にはBillboard JAPAN総合ソング・チャート「JAPAN HOT 100」でOfficial髭男dismなどをおさえて1位になるなど大ヒット中の楽曲だ。

「長田が瑛人さんに似ていると言われるので瑛人さんの香水のMVを完全再現させてもらいました」として公開されたチョコプラ版は、長田が瑛人ならぬ「瑛肩」となり、「香水」をカバー。本家のミュージックビデオの世界を再現したこの動画は、見た目だけでなく、長田の歌声までも瑛人に似ていると話題に。

 ネット上では、「本人かと思った」という再現度の高さに唸る声だけでなく、「歌うますぎ」と長田の歌唱力に驚く声、また本家のミュージックビデオに登場する女性ダンサーを相方の松尾駿が持ちネタのIKKOの格好で踊る姿に「IKKOさんジワる」といった声が上がるなど反響を呼び、公開翌日にはYouTubeの急上昇ランキングで1位になった。

 そして7月6日、この“完全再現”動画が、公開からわずか16日後に1000万回再生という大台を突破した。この数字はチョコプラのYouTubeチャンネルでダントツの1位で、これまでもっとも再生回数を稼いでいた「クイズショー」(17年8月22日公開)の453万回に倍以上の差をつける人気ぶりだ。

チョコプラ長田、人気の「香水」ものまねカバー動画が1000万回再生の大反響!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!