Hey! Say! JUMP・八乙女光「骨格も動作もクリス松村」! “パッと見モノマネ”にスタジオ騒然…

編集部
Hey! Say! JUMP・八乙女光「骨格も動作もクリス松村」! 衝撃のパッと見モノマネにスタジオ騒然… の画像1

 Hey! Say! JUMP・八乙女光が5月26日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のモノマネコーナーに出演し、大反響を呼んでいる。新型コロナウイルスの影響により、レギュラー陣がモニター出演にて放送されている同番組。出演メンバーも限られており、今回、八乙女はお休みメンバーとしてオープニングのテロップには名前が上がっていた。

 しかし、実はチョコレートプラネット・長田庄平がMCを務める「モノマネNEWスター そっくりコロシアム」のコーナーにエントリーしていた八乙女。1対1のモノマネ対決に勝利すると、2回目のネタが披露できるこの企画で、「火曜ヒルナンデスメンバーも参戦 パっと見モノマネ対決」が繰り広げられた。

 先攻に登場したモノマネタレントのモリタク!は「揺れると似て見えるひとりで阿佐ヶ谷姉妹」を披露。後攻にはなんと、火曜レギュラーメンバーの八乙女がVTRで登場。「瞬きせずにご覧あれ!ずっとやりたかったクリス松村」と題し、ネタを披露した。

 VTRでクリス松村に変身した八乙女は「クリス松村です」と一言だけ言い、モノマネは終了。かなりのインパクトを残したようで、スタジオでは「すごいすごい」「似ているな〜」など、驚きの声が上がった。ウッチャンナンチャンの南原清隆も「想像を超えてきた」「動作とか、体型とかがすごい似ている」と八乙女のパッと見モノマネを絶賛。対決に勝利した八乙女はさらにVTRで「全国放送と知り、恥ずかしがるクリス松村」と追加でネタを披露し、スタジオの笑いを誘った。

『スクール革命!』(日本テレビ系)でクリスと共演したことがあるという八乙女は「骨格が似てると思って、あとはシワを付け足せば私になると思ったの!ウヒャ〜」とクリス風にコメント。またスタッフから「このものまねを最終的にどうしたいんですか」と聞かれると、「(この姿で)ロケ行きたい!IKKOさんと」と、IKKOのモノマネが持ちネタのチョコレートプラネット・松尾駿との共演を希望した。

 前回の放送で本人からの強い要望があり、急遽モノマネ対決への参戦が決まったという八乙女。ネットでは衝撃的な八乙女の姿に「可愛すぎて叫んだ」「絶好調だな」「ほんっと最高だわ」などのコメントが寄せられた。

 クオリティによっては、本当に松尾が扮するIKKOとのロケが実現することも十分あり得るだろう。その盛り上がりに「確実にキャラが濃すぎるロケになるぞ」という視聴者からのツッコミも。今後、キャラが濃すぎるモノマネロケが見られるか、クリスになりきる八乙女の活躍に期待したい。

Hey! Say! JUMP・八乙女光「骨格も動作もクリス松村」! “パッと見モノマネ”にスタジオ騒然…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!