江頭2:50の誕生日祝いに草なぎ剛&ユースケ&大熊アナが登場! 「『ぷっ』すま」メンバーの“再会”にファン歓喜

編集部

 芸人の江頭2:50が1日に55歳の誕生日を迎えたことを記念し、公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」でサプライズ動画が公開された。元SMAPの草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアが祝福コメントを寄せ、テレビ朝日を退社してフリーとなった大熊英司アナまで登場したことで「あの番組じゃん!」とファンを狂喜させている。

 動画では、大熊アナが同番組の制作スタッフ「ブリーフ団」の格好でサプライズゲストとして登場。マスク姿の大熊アナからケーキで祝われ、江頭は「『ぷっ』すまとめちゃイケが終わって、仕事がなくなったじゃん? だけど『エガちゃんねる』が始まった。それから充実した日々を過ごして、やっと俺の居場所がわかった」と真面目な様子で激動の日々を振り返った。

 大熊アナがマスクを脱いで正体を明かすと、江頭は「大熊さん! 久しぶりじゃーん!!」「ぷっすま時代から大好きだった」などと大歓喜。大熊アナはバラエティ番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)のサブMCを17年間にわたって務め、江頭とは番組内でディープキスするなど深い関係にある。

 久々の大熊アナとの再会を喜ぶ江頭に対し、さらなるサプライズが。『「ぷっ」すま』のメイン出演者だった草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがVTRで登場したのだ。

 江頭はふたりの姿を目にした途端に「うぉー! びっくりしたー!」とのけ反りながら絶叫。草なぎもユースケも江頭のYouTubeチャンネルをチェックしているそうで、ユースケが「大熊さん、テレ朝辞めたんでしょ?」と語るなど、番組終了後も4人はお互いに動向を気にしていたようである。

 ユースケは「距離は離れているけど、昔のメンツがひとつの画面の中にいるんだ」と感慨深げにコメントし、草なぎと共に「一緒にやれる日がきたら……」と言及する場面もあった。

江頭2:50の誕生日祝いに草なぎ剛&ユースケ&大熊アナが登場! 「『ぷっ』すま」メンバーの“再会”にファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!