6月28日、アイドル・タレントの中川翔子が自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」にて「【江頭さんコラボ】初コラボでドッキリを仕掛けてみた!はずが…!?」と題した動画を公開。中川は江頭にドッキリを仕掛けたはずが、まさかの展開に反響が寄せられている。

 今回のロケで初めて江頭2:50に会うという中川は、オープニングで「大好き」と連呼するほど江頭の大ファン。自身がBEAMSと共同プロデュースするファッションブランド・mmtsで店員に変装し、江頭にドッキリを仕掛けるという。

 中野ブロードウェイにあるmmtsを訪れた江頭は、マスクにメガネ、キャップで店員に変装した中川に「ここ、しょこたんのお店ですか?」などと話しかけ、気付いていない様子。しかし、これは逆ドッキリを仕掛けるための江頭の演技だった。店員が中川だと気付いていた江頭は、試着室でストッキングに風船を仕込んで登場。中川に抱きつき、風船を爆発させた。

 江頭は「逆ドッキリ」と書かれた札を中川に見せ「しょこたんってわかってたよ」と、ネタばらし。中川は「わ〜、江頭さ〜ん」「涙でてきた、色んな感情が……」と叫びながら大号泣した。

 ネットでは「大好きな2人がコラボする神動画」「第2弾コラボ希望」といった声が寄せられた。また「しょこたん変装バレバレなのに一生懸命接客してる姿がとても可愛いかった」「しょこたんの魅力と性格の良さがとても出てた」「いちいち可愛い」など、ドッキリを仕掛ける中川の姿に好感を持つファンが続出した。

 6月29日、この動画の公開翌日には江頭のYouTubeチャンネルでは「しょこたんがドッキリを仕掛けてきたので、逆に店で爆破した」と題した、逆ドッキリの裏側が収録された動画が公開された。

 現在、チャンネル登録者数200万人を超えている江頭とのYoutubeコラボで、一躍脚光を浴びた中川。江頭に迫るような、人気Youtuberとなれるか。

中川翔子、江頭2:50と初対面で大号泣! コラボ企画で逆ドッキリのターゲットに…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!