中川翔子「不倫きもちわるい」三浦瑠麗氏「一夫一妻制順守は壮大な無駄」対照ツイートに反響

編集部

 東出昌大と唐田えりかの不倫報道が注目されるなか、タレントの中川翔子が23日、自身のTwitterで「世の中不倫ばっかりできもちわるくなる 不倫しない人って存在する?」とツイート。嫌悪感を露わにし、「いいね」が10万件を超える反響を見せている。

 この前日には、「週刊文春デジタル」が東出の不倫を報道。中川のツイートに対し、「私は嫁さんの泣き顔を見たくないので出来ません」「僕」「しない人は多いし目立たない」「うちの夫はしないわね~」といったメッセージが多数寄せられている。

「『俺は不倫しない』『うちの旦那はしない』という報告や、同様に不倫反対派のメッセージが目立つ。中川同様、不貞行為に嫌悪感を持つ人々が集まっているようです。

ただ、中川の男性に対する過度な潔癖発言は今に始まったことではなく、ファンから『結婚できなさそう』と心配する声も。東出の報道で、ますます男性不信になってしまったのでは?」(記者)

 一方、かねてよりメディアで「芸能人の不倫に興味ない」と繰り返してきた国際政治学者の三浦瑠麗氏は23日、自身のTwitterで「不倫の報道はいらないととくダネ!でコメントしたけど、それは杏さん達のプライベートを見せ物にするから。当事者間の問題です」と理由を説明。

 続けて「公益性を考えるなら、民法の見直しの話をしたら良いのかも。杉田議員ヤジに象徴される、『理想』的じゃない家族や夫婦を許さない風潮が少子化を加速させたことなども含め。」と論点を切り替えツイートした。

中川翔子「不倫きもちわるい」三浦瑠麗氏「一夫一妻制順守は壮大な無駄」対照ツイートに反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!