江頭2:50、アンチからの“集中攻撃”で敗走? 「炎上上等だぜ!」と意気込みも虚しく動画非公開に…

編集部

 お笑い芸人・江頭2:50が5月9日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』で初のゲーム実況生配信を実施。

 大ファンだという人気ゲーム最新作『FINAL FANTASY VII REMAKE』(通称、FF7R)に挑戦したのだが、一部の視聴者から猛バッシングを浴びることになり、アーカイブ動画を非公開にすることを公式Twitterで発表した。

「12日、公式Twitterに『個人の人格を攻撃するものも届くようになりました』と投稿され、その件で江頭と相談した結果、FF7R生配信とブリーフ団反省会の動画を当面の間、非公開にすることを決定したそうです。

生配信には最大4万人以上の視聴者が集まったようですが、後半になると一気に激減した模様。公式Twitterには『反省点が数多くあり、今後は頂いたご意見を取り入れつつ改善して行きたい』とあり、配信中になんらかトラブルがあったのかもしれません」(芸能ライター)

 今年2月にチャンネルを開設してから、登録者数はうなぎのぼりの『エガちゃんねる』。動画の再生回数は100万回オーバーも珍しくなく、持ち前の体当たりな芸風でお笑いYouTuberの中でもトップクラスの実績を残している。

 しかし、今回の生配信では覆面スタッフの“ブリーフ団”が主導権を握っており、主役の江頭を差し置いて騒いでいたことが視聴者の反感を買ったともいわれている。

江頭2:50、アンチからの“集中攻撃”で敗走? 「炎上上等だぜ!」と意気込みも虚しく動画非公開に…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!