草なぎ剛「ガチバトル目前」永遠のライバル・江頭2:50と数年ぶりの対決実現の可能性は…?

編集部

 タレントの草なぎ剛は12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。9日間でチャンネル登録者数100万人を達成した江頭2:50にお祝いのメッセージを送った。草なぎと江頭といえば、かつて『「ぷっ」すま』(テレビ朝日)で数々の名勝負を演じてきたライバルであり盟友だ。2人の全力の競演を再び見られる日はいつになるのだろうか。

 草なぎは、先月9日にチャンネル登録からたった9日間で登録者数100万人を突破する快挙を成し遂げた江頭を祝福。さらに偶然にも、草なぎ自身も同日に100万人を突破したことを受け、「僕なんて2年(4ヶ月)かかったんですよ!」とコメントし9日間という江頭の記録の凄さを伝えた。一方で、江頭が「100万人達成したら動画に草なぎを呼ぶ」と発言していることに対し、「忙しくてスケジュール空いてない」「YouTubeでコラボしなくてもいいんじゃない?」とYouTube上でのコラボは否定した。

 草なぎと江頭といえば、2年前に惜しまれながら終了した『『ぷっ』すま』でのガチバトルを思い出すファンも少なくないだろう。持ち前の身体能力を発揮する草なぎと番組の準レギュラーとして突如登場する江頭が、様々な企画で競い合い数々の伝説を残してきた2人の姿は視聴者から大きな支持を得ていた。その番組の再現を期待してしまう視聴者が後を絶たないのも無理からぬことだろう。

 草なぎはコラボを否定した格好だが、ファンからは「つよぽんとエガちゃんの共演楽しみにしてるからね」「2人の絡み好きなので共演を期待してるね」など期待を募らせるファンが続出。さらには「これ見たエガちゃんの反応がすでに目に浮かぶ」「エガちゃんの方が草なぎチャンネルに乗り込んで来そう」と、コラボを断られた江頭の反応を想像する声も多数飛び交った。

 YouTubeでのコラボは否定されたものの、それ以外の媒体はありえるだろう。現在は草なぎ、江頭ともに地上波でのレギュラーを持っていないが、実質的な『『ぷっ』すま』の後継番組であるAmazonプライムビデオ『なぎスケ!』や、今年に入って1月に草なぎ、2月に江頭がゲスト出演した『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)に揃ってゲスト出演する可能性も捨てきれない。

 永遠のライバル2人が相まみえる場がどこになるのか。今後の展開に期待したい。

草なぎ剛「ガチバトル目前」永遠のライバル・江頭2:50と数年ぶりの対決実現の可能性は…?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!