6月23日、アイドルグループ・欅坂46の元メンバーの“もんちゃん”こと鈴本美愉が、同じくOGの織田奈那とのツーショット写真を自身のInstagram上にアップ。これを見たファンからは「片思いが遂に成就した?」「もんちゃんの一念が通じた!」と、祝福の声が相次いだ。

「今年1月に卒業を発表したふたりですが、グループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内では、楽屋でくっつくなど、鈴本から織田への熱烈な愛情表現が何度も紹介されました。

このアプローチに対して、織田はつれない態度をとるのが常だったのですが、今回の投稿では、鈴本が顔を肩にくっつけていても織田はまんざらでもない様子だったため、『まるで彼氏彼女みたい』『オダナナはツンデレさんだったんだね』とネット上で反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 鈴本との“ツンデレコンビ”で話題を呼ぶ一方、織田といえば、2019年9月発売の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)から、“イケメン服飾専門学生”との熱愛&半同棲疑惑を報じられ、その後は「ほぼ活動休止状態」のまま卒業に至った経緯がある。そのため、「あの彼氏とはどうなった?」「まだ付き合っているのかな」と、スクープ後の動向にも注目が集まったようだ。

「織田は“欅坂46イチの男前キャラ”として知られていただけに、銀座デートを報じられた際の“女の顔”はファンに衝撃を与え、また当時はグループ初の東京ドーム公演を控える大事な時期だったこともあり、批判の声も集まりました。

その後、熱愛に関する続報はありませんが、今年3月に卒業した同期で親友の長沢菜々香が、8月に結婚予定であることを先日発表したばかりのため、『まさかオダナナも電撃結婚?』『もんちゃんを悲しませないで!』と織田の“電撃入籍”を予想する声も聞こえてきます」(同)

 冠番組内では以前、織田が長沢から毎日電話をかけてこられ、悩み相談されることも明かしていただけに、結婚について事前に知っていた可能性もありそうだ。

 そんな織田は鈴本からのアプローチを振り払い、自身も長沢に続いてゴールインとなるか? 今後の動向からも目が離せない。

長沢菜々香の親友、「熱愛&半同棲」報道後の進展は? 立て続けのゴールイン?に不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!