【警告】幽霊や悪魔が本当に呼べる「絶対やってはいけない降霊術」5選! コックリさんより危険、死んだ人も多数!?

編集部
【警告】幽霊や悪魔が本当に呼べる「絶対やってはいけない降霊術」5選! コックリさんより危険、死んだ人も多数!?の画像1画像は「BLUMHOUSE.COM」より

 人間は昔から、この世の存在ではない“何か”に強くひかれるのか、幽霊や悪魔を呼び寄せる遊びを行うことがある。日本でも“コックリさん”や“ひとりかくれんぼ”といった肝試しに手を出す人は多いが、それは海外でも同じこと。今回は世界でも有名な、幽霊を呼び寄せる危険な遊び5選を紹介しよう。

 降霊術といっても本格的なものではなく、イメージとしては「こっくりさん」や「ひとりかくれんぼ」に近い簡単にできるものばかり。いずれも幽霊や悪魔を呼び寄せると海外で話題になったもので、その危険性も折り紙付きだ。

 仲間内で行うもよし、動画配信のイベントとして行うもよし。ただし、一切の責任を負わないので、実行は自己責任でお願いする。

【警告】幽霊や悪魔が本当に呼べる「絶対やってはいけない降霊術」5選! コックリさんより危険、死んだ人も多数!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!