映画『劇場』 7月17日よりAmazon Prime Videoにて全世界独占配信!

編集部

●Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパン 児玉隆志 コメント
「新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、多くの映画が公開延期を決断する中、『劇場』を楽しみに待たれているお客様へ、本作に携わられた方々の想いと共に作品をお届けする運びとなりました。又吉直樹さんが描かれた繊細な恋愛純文学を、行定勲監督と旬な俳優陣が形にされた素晴らしい作品です。

日本の Prime Video から世界中のお客様に、劇場公開と同時に配信出来ることを光栄に思います。」

●監督:行定勲氏 コメント
「私が監督した映画『劇場』が 7/17 に公開されることとなりました。当初より規模は縮小されますが、ユーロスペースをはじめ全国 20 館のミニシアターを中心に公開します。それと同日に、Amazon Prime Video にて全世界への配信が開始されます。

本作は公開直前に緊急事態宣言が出され延期を余儀なくされました。その後、延期を決めたものの思い通りの再公開の状況が作れないという問題に直面していたところに、Amazon から声をかけて頂きました。しかも公開と配信を同時にという私の希望を叶える形で。これはコロナ禍において私の作った映画がより観客に届くことを最優先させた結果です。

是非、渾身の想いでつくった映画『劇場』を映画館で、そしてご自宅で、皆様に観ていただきたいです。私たちスタッフ、キャスト一同の映画への想いが詰まった作品です。観客の皆様の心に響くことを信じております。何卒、よろしくお願い致します。」

●原作:又吉直樹氏 コメント
「映画『劇場』ようやく皆さんに観ていただけるようで嬉しく思います。『劇場』は題名の通り、劇場を表現の場として演劇に青春を捧げる若者の物語であると同時に、小さな部屋を舞台とした恋人との日常の物語でもあります。

『劇場』も 『部屋』も自分にとって、あらゆるものが剥きだしになる特別な場所です。映画館でご覧いただきたいのはもちろんですが、皆さんの日常に近い場所でも、この映画がどのように響くのかとても楽しみです。私は原作を書いただけで、直接映画の制作には関わっていませんが、本当に素晴らしい作品になっていて、行定監督や俳優陣の皆さんに感謝しています。自信を持って、おすすめします。」

映画『劇場』 7月17日よりAmazon Prime Videoにて全世界独占配信!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!