映画『劇場』 7月17日よりAmazon Prime Videoにて全世界独占配信!の画像1

 Amazon は、吉本興業株式会社配給にて公開予定の映画『劇場』を、2020 年 7 月 17 日(金)より、Amazon Prime Video(以下 Prime Video)にて全世界独占配信することを発表します。

 本作はお笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹氏のベストセラー「火花」に続く第二作目であり、自身初の恋愛小説となる「劇場」を、行定勲監督が素晴らしいキャストらとともに実写映画化した作品です。

 Prime Video での配信と同日に全国の映画館でも公開します。邦画(実写)が劇場公開と同時に定額制動画サービス上で配信されることは、日本の Prime Video で初の取り組みとなります。

 映画『劇場』は山﨑賢人氏演じる永田と松岡茉優氏演じる沙希の“一生忘れられない恋”を描いたストーリーです。主人公は高校からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員からも見放されます。

 解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想のはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていたある日、街で自分と同じスニーカーを履いている沙希に声をかける。お金のない永田は、女優になる夢を抱き上京し、服飾の学校に通っている学生・沙希の部屋に転がり込み、ふたりで一緒に住み始めます。沙希は自分の夢を重ねるように永田を応援し続け、永田もまた自分を理解し支えてくれる 沙希を大切に思いつつも、理想と現実の間を埋めようとますます演劇に没頭していくのですが…。

 誰もが胸に秘める忘れられない恋を描いた作品となっています。

【原作】
又吉直樹「劇場」(新潮文庫)
【監督】
行定勲
【脚本】
蓬莱竜太
【音楽】
曽我部恵一
【出演】
山﨑賢人 松岡茉優 ほか
【製作幹事】
吉本興業
【制作プロダクション】
ザフール
【配給】
吉本興業
【公式サイト】
 https://gekijyo-movie.com
【公式 twitter】
 https://twitter.com/gekijyo_movie
【Prime Video 配信ページ】
 https://www.amazon.co.jp/dp/B08BJDP37F
【コピーライト】
©2020「劇場」製作委員会

映画『劇場』 7月17日よりAmazon Prime Videoにて全世界独占配信!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!