手越祐也ファンから猛バッシング! 人気YouTubeの「交流ツイート」が炎上中も… 手越の厚い人脈も話題に

編集部
手越祐也ファンから猛バッシング! 人気YouTubeの「交流ツイート」が炎上中も… 手越の厚い人脈も話題にの画像1あやなん ツイッターより

 人気YouTuberのあやなんが6月21日、自身のTwitterを更新。同月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也の投稿を引用リツイートし、以前から手越と交流があったことを明かした。

 退所後、数時間も経たないうちにTwitterを開設した手越は、報道関係者向けの文面の画像とともに、今後の活動についての記者会見を週明けに行うと予告。あやなんはこの投稿をリツイートして「以前から夫婦でたまにお世話になっていて一緒にお笑いライブを見に行ったり、ご飯に連れて行ってくれたりしました」と告白した上で、最後は「今後の活動、頑張って下さい!」とエールを送り、締めくくった。

 しかし、このタイミングで手越との関係をアピールし、彼にエールを贈った同投稿が一部のジャニーズファンの怒りを買うことになり、Twitter上のコメント欄が“大荒れ状態”になっているという。

「あやなんという人物は、同じく人気YouTuberの東海オンエア・しばゆーを夫に持ち、夫婦が出演する『しばなんチャンネル』は233万人以上の登録者数を誇るなど、日本有数のトップYouTuberで知られています。

そんなあやなんが手越との関係性について触れたわけですが、その内容に対して一部の手越ファンが大激怒。『それ今いう……?』『少しタイミング考えた方がいいんじゃないかな?』『あちゃんファンでもあるけど、これは本当に余計な発言でしかないです』と非難の声が多く寄せられました。

その中でも特に目立ったのが、今回の投稿に使用されていた“絵文字”や“笑”などの表現に対する指摘で、『軽薄さが本当にしんどい』『さすがにデリカシーがないと思います』と傷心気味なファンの心をさらに刺激してしまったようです」(動画界に詳しいライター)

手越祐也ファンから猛バッシング! 人気YouTubeの「交流ツイート」が炎上中も… 手越の厚い人脈も話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!