手越祐也へのメッセージ? NEWS、オンラインライブの「沈黙演出」にファン感動

編集部
手越祐也へのメッセージ? NEWS、オンラインライブの「沈黙演出」にファン感動の画像1

 ジャニーズ事務所初の有料オンラインライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』の3日目が18日夜に配信され、NEWS、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWESTの3組が登場した。その最中、活動自粛中でその場にいないはずのNEWSメンバー・手越祐也の名前がSNSでトレンドワード入りする事態が起きた。

 同ライブでは、4人組のNEWSが小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人体制で出演。緊急事態宣言下に女性を伴う飲み会を繰り返していた手越が、無期限の活動休止処分を受けているためだ。

 1曲目に披露したのは、メンバーたちが作詞・作曲を手掛けたアルバム曲『クローバー』。「4人」を象徴するかのような楽曲だが、注目の手越のパートは「誰も歌わない」という驚きの演出となった。

 その後は増田が手越パートを代役する場面もあったが、ソロ曲中心の構成に移行。そしてラストに披露した「U R not alone」では、印象深い手越のソロパートが再び「誰も代わりに歌わない」という沈黙演出となった。

 これにネット上のファンからは「手越くんパートで『歌わない』って選択に涙が出た」「みんな手越くんを待ってくれてるんだよ!」「NEWSの絆は強い!」「手越くんの復帰を一番望んでいるのは私たちファンより3人なのかも」といった感動の声が続出した。

 また、NEWSファン以外からも「手越くんのパートで沈黙をつくったNEWS兄さんすげえよ」「他G担なのに手越くんのパート歌わなかった場面で泣きそうになった」といった声が上がるなど話題を呼んでいる。

手越祐也へのメッセージ? NEWS、オンラインライブの「沈黙演出」にファン感動のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!