6月15日、お笑いコンビ・霜降り明星の公式YouTubeチャンネル「霜降りチューブ」にて「桑子マネージャー彼氏募集2500人から4人に絞ります!!【霜降り明星】」と題した動画が公開された。

 霜降り明星のマネージャーを務めていた女性マネージャー・桑子さんが動画に登場し、2500通も集まった写真付き応募用紙の中から真剣に付き合いたい男性を4人にまで絞っていった。

 ところが本題とは別に盛り上がったのが、粗品が最近疑問に思っていたという、せいやと桑子マネージャーの関係性が話題になった時のこと。

 粗品がオープニングで「なんかキモいこと言ってましたよね?さっき(カメラの)回ってないときに」と切り出し、せいやの桑子マネージャーに対する態度について言及した。せいやは「別にキモいこと言ってないやろ」「俺らが関わってるから桑子ちゃんって普通のマネージャーやけど、一般男性からしたら可愛い方なんかなという話ですよ」と説明。納得できない粗品は「最近の2人のそれなんなん、俺ずっと思ってんねん」と、さらに2人の会話から感じられる怪しさに不信感を持っている様子を見せた。

 粗品によれば、せいやの桑子マネージャーに対する態度が異様だという。その根拠として、桑子マネージャーがせいやの家に頻繁に足を運んでいることを指摘。せいやは「めちゃくちゃ誤解のある言い方してる」「桑子ちゃんだけじゃなくて、喜多山さん(もう1人のマネージャー)もめっちゃ家来てる」と言い、続けて「っていう俺の説明もマジみたいやろ?」とセルフツッコミで笑いを誘った。

 せいやといえば、バラエティ番組で女性遊びが激しいことがたびたび暴露されてきた。

 例えば、2019年に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、人気芸人たちの隠していた女性関係や恥ずかしい過去などを暴露する企画が行なわれた。せいやは、物件探しが得意な女性に東京の住む家を探してもらった上、その子に合鍵を渡していることが暴露され、「限界超えてるエピソードや!」などと悲鳴を上げていた。

 現在は、霜降り明星の担当から外れてしまったという桑子マネージャー。その理由がせいやとの仲が良すぎるせいでは?と勘ぐってしまうファンも少なくないかもしれない。

 お笑い第七世代のリーダー的存在である、実力派コンビの霜降り明星。マネージャーの力量が問われる芸能界だが、どんなマネージャーとも良好な関係を築けるのは良いこと。マネージャーとも仲良くできるコミュ力を活かした、霜降り明星の今後の飛躍に期待したい。

霜降り明星・せいやはマネージャーキラー!? 「怪しい」と粗品が語る2人の関係性とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!