6月14日にライブ配信された『嵐のワクワク学校オンライン』の「みんなとつながる!?生配信ホームルーム」に大野智ファンの5歳の男の子が選ばれ、話題に。

 しかし、その後“少年の祖母”と名乗る人物のTwitterが判明し、あまりにも大野に肩入れしすぎたツイートを連発していたとして、一部ファンの間で波紋を呼んでいる。

 大野が大好きだという男の子が生配信に登場した際、大野に「歌って踊るところが見たい」と熱い思いを伝えるなどし、メンバーたちを笑顔にさせるなど大活躍。

 ネットでも少年のかわいらしさや熱意に感動した嵐ファンは多かったものの、その後、Twitterで少年の祖母だという人物のTwitterアカウントが判明すると、だんだんと不穏な風向きになっていったのだ。

「この人物の過去ツイートから、いわゆる“アンリー”ではないかという疑惑が浮上したんです。

 それ以降、嵐メンバーと繋がってしまったことを不満とする声がネットに続出しました」(ジャニーズに詳しいライター)

『嵐のワクワク学校』大野智ファン少年の祖母“アンリー”で「大炎上」! 過去の批判ツイートにファン激怒!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!