つんく♂「嵐は歌が上手い」大絶賛で音痴説を払拭?「ほんまかわいい」Sexy Zone・中島健人にも熱視線の画像1

つんく♂ 公式サイトより

 5月30日、モーニング娘。の生みの親として知られる音楽プロデューサー・つんく♂が、自身のTwitter上でアイドルグループ・の歌唱力を絶賛。「やっぱりそうですよね!?」「もっと声を大にして言ってください!」と、嵐ファンを喜ばせることになった。

 つんく♂は「嵐は歌上手いんよな」とツイートしたが、これは恐らく、同日に放送された音楽特番『Premium Music 2020特別編』(日本テレビ系)を見ての感想と思われる。

「嵐は、昨年8月に放送されたチャリティー特番『24時間テレビ』(同)で生歌を披露した際、『音程が外れてる』『本当にプロ!?』と音痴を指摘する声が寄せられました。

特に相葉雅紀に対してシビアな意見が相次ぎましたが、他のメンバーへ宛てた手紙を朗読した直後であり、さらに疲労が溜まる時間帯だったため、『泣くのをこらえてただけ』『100%のコンディションではなかった』とファンは擁護。

その後もネット上では“嵐音痴説”が流布しましたが、数々のアーティストを手掛けてきた敏腕プロデューサー・つんく♂が太鼓判を押したことで、マイナスイメージは払拭できたのではないでしょうか」(芸能関係者)

 また、つんく♂は同番組でMCを務めたSexy Zoneの中島健人に対して、「セクゾー中島って、ほんまかわいいな」とツイートするなど熱視線を送ったため、プロデュースを求める声も集まった。

つんく♂「嵐は歌が上手い」大絶賛で“音痴説”を払拭?「ほんまかわいい」Sexy Zone・中島健人にも熱視線のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!