つんく♂、「AKB48と乃木坂46の違い教えて」に反響 韓流アイドル意識したユニット作りに期待も

編集部

 3日、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトの生みの親として知られる音楽プロデューサーのつんく♂が、「AKB界隈と乃木坂界隈は俺らからしたら違いわかってなかったけど、文化としては全く違うものと解釈すべきなの? おしえて」とツイートしたことから、「専用の劇場があるなしの違いがありますね」「白石麻衣がいるのが乃木坂46で、いないのがAKB48ですよ」などと、アイドル好きの間で反響を呼んだ。

 「つんく♂が続けて、『こっちでいうと、モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違い』なのかと、その違いを比喩で求めるツイートをしたこともあり、『よくいわれるのは、AKB48が運動部系で乃木坂46が文化部系ですね』『前者がアメリカンフードなら、後者はフレンチって感じかな』などと、次第に大喜利祭りになったようですね。
また、つんく♂は両グループの総合プロデューサーを務める秋元康とは、オーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)発のユニットを共同で手掛けたり、声優やクリエーター、アーティストを育成する専門学校『代々木アニメーション学院』のプロデュースに共に参画しているだけに、『違いを知らなかったなんて驚き』との声も寄せられたようです」(芸能関係者)

つんく♂、「AKB48と乃木坂46の違い教えて」に反響 韓流アイドル意識したユニット作りに期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!