6月10日掲載のウェブサイト「文春オンライン」において、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が複数の女性と“不倫”していたことが報じられた。妻で女優の佐々木希に対して同情の声が寄せられるとともに、同じく夫・東出昌大に不倫され騒動に巻き込まれた女優・杏との“共通点”が、ネット上でフォーカスされているようだ。

 佐々木と杏は以前、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』に、それぞれ別の時期にレギュラー出演していた。

「杏も今年1月、『文春』から東出と女優の唐田えりかが不倫関係にあることが報じられ、渦中の人物になりました。過去に遡れば、女性お笑いコンビ・オセロとして活躍した中島知子が、歌手の井上陽水との不倫がウワサされたこともありました。

逆に、タレントの森泉や2017年に引退した元女優の江角マキコは、“略奪した側”として疑惑に上がったこともありました。そのため、ネット上では『出演者の不倫がらみのスキャンダルがこれだけ頻発する番組は珍しい』『ゴチの呪い?』と指摘する声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 同番組のレギュラー陣には、各自イメージカラーが割り当てられ、佐々木や杏は “ピンク”担当だった。そんな2人と同じカラーだった“歴代メンバー”に対しても不安の声が上がっており、「呪いが伝染る?」「何かありそうで怖い」などスキャンダルを危惧するファンも少なくない。

杏に続いて佐々木希も…『ゴチになります』ジンクスで橋本環奈&土屋太鳳ファンにも戦慄?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!