佐々木希と杏の悲劇で「ゴチの呪い」が話題! 元メンバーにトラブル続出

編集部

 夫のアンジャッシュ・渡部建が複数の女性と不倫していることが発覚するという悲劇に見舞われた、妻で女優の佐々木希。同じく夫が不倫騒動を起こした女優の杏との共通点が話題となり、ネット上で「ゴチの呪い」として注目されている。

 佐々木と杏の共通点とは、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーメンバーだったこと。ただそれだけなら「単なる偶然」と思えそうだが、ほかにもトラブルに見舞われた元メンバーは多いのだという。

「長嶋一茂さん宅への『落書き騒動』をきっかけに芸能界引退となった江角マキコ、洗脳騒動を機に表舞台から姿を消した元オセロの中島知子、元妻の松居一代からYouTube動画で糾弾された船越英一郎など、深刻なトラブルに襲われた元メンバーが目立つのは確か。近しい人が“やらかした”という意味では、TOKIOの国分太一や現メンバーのNEWS・増田貴久なども該当しますね」(芸能ライター)

 不倫された側ではなく「不倫した側」「略奪した側」としてメディアをにぎわせた女性元メンバーも少なからずおり、楽しい笑いに満ちたコーナーの印象とは裏腹に元メンバーたちの私生活はかなり荒れ気味となっている。

 結果、ネット上で「ゴチの呪い」とまことしやかにささやかれ、一足早い夏の怪談のように語られるに至ったのだ。

 最近は、橋本環奈や土屋太鳳らが同コーナーから巣立ち、現レギュラーを務めているのは本田翼。大人気の清純派女優である彼女たちなら心配ないと思いたいが、佐々木や杏も出演当時は「幸せになるに決まっている」と思われるような存在だっただけに将来どうなるかは分からない。

 ただの偶然だとは思いつつも、今後は「ゴチの呪い」の観点から元メンバーたちの動向を気にする人が増えそうだ。

佐々木希と杏の悲劇で「ゴチの呪い」が話題! 元メンバーにトラブル続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!