渡部建、CM削除で「上戸彩とばっちり!」“佐々木希の夫”肩書で無双状態か

編集部
 

 10本以上のレギュラー番組を持つアンジャッシュ・渡部建が、メディア各局に活動自粛を申し入れた騒動。

 現在ソロで出演しているレギュラーは、日本テレビ系『ヒルナンデス!』『行列のできる法律相談所』、テレビ朝日系『相葉マナブ』、フジテレビ系『Love music』、J-WAVE『GOLD RUSH』、Hulu『渡部の歩き方』。

 加えて、コンビで出演しているTBS系『王様のブランチ』、NHK Eテレ『ココロ部!』、TBS系『名医のTHE太鼓判!』、テレビ東京系『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』、チバテレ『白黒アンジャッシュ』と、ゴールデン帯の人気番組から、15年以上続く冠番組まで多岐にわたる。

 さらに、約2年前から家庭用炭酸水マシン「ソーダストリーム」の広告キャラクターを務めており、今年3月からは新たに起用された女優の上戸彩とCMで共演。

 視聴者からは、上戸が「あのグルメな渡部さんも認めた!?」と目を見開くシーンを面白がる声が相次ぎ、「ツッコミどころ満載でクセになる」「ハズキルーペのCMっぽいw」と注目されていた。

「6月9日までメーカーの公式サイトで見ることができたCM動画も、翌10日にはすべて削除されてしまいました。おそらくテレビ局と同じタイミングで降板を申し入れたのでしょう。起用から3カ月ほどしか経っていない上戸サイドとしては、とんだとばっちりといえそうです」(記者)

渡部建、CM削除で「上戸彩とばっちり!」“佐々木希の夫”肩書で無双状態かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!