坂口憲二「無劣化」すぎる現在の姿に衝撃! ダンディなルックスに少年のような笑顔

編集部

 芸能活動を無期限休止中で、現在はコーヒーの焙煎士として活動する坂口憲二が、自身が立ち上げたコーヒーブランド「THE RISING SUN COFFEE」の公式Instagramに登場。芸能界から離れても変わらないイケメンぶりとさわやかな笑顔を披露し、ファンを喜ばせている。

 同アカウントは11日付の投稿で「GOOD MORNING COFFEE‼︎」とのコメントと共に画像を公開。サーフィンを終えた坂口が、ウエットスーツ姿でマグカップを手にくつろぎながら満面の笑みを浮かべている爽やかショットだ。

 「水もしたたるいい男」という言葉を思い浮かべたくなる濡れ髪の色っぽさとウエットスーツ越しでもわかる引き締まったボディは、俳優として活動していたころと比べてもまったく遜色なし。それどころか、顔つきが柔らかくなったことでより魅力的になっているようにも感じられる。

 これにネット上では「どんだけカッコイイんですか!」「またステキな姿が見られて良かった」「爽やか~」「ダンディなのに笑顔は少年みたいでたまらない」などと絶賛コメントが殺到している。

 また、女性ファンだけでなく男性層からも「男から見てもマジでかっこいい」「歳を取ればとるほどカッコ良くなる」といった声が続出。女性人気はもちろんのこと、いわゆる「男が惚れる男」としての魅力も健在のようだ。

「坂口さんは国指定の難病『特発性大腿骨頭壊死症』のため、2018年4月より芸能活動を休止。2年以上も芸能界から離れていますから、普通なら年齢的に『オジサン化』していてもおかしくない。ところが、実際はご覧の通りの“無劣化”ぶりで、あまりの変わらなさが逆に衝撃的だと話題を呼んでいます」(芸能ライター)

 男としての渋みが出てきて、今なら役者としての演技の幅が以前にも増して広がりそうなだけに、体調が戻ったら是非とも俳優復帰してほしいものだ。

坂口憲二「無劣化」すぎる現在の姿に衝撃! ダンディなルックスに少年のような笑顔のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!