坂口憲二「第二の人生」はコーヒー職人!? 芸能界「完全引退」様々な憶測が飛び交うが……の画像1

 昭和の名プロレスラー・坂口征二の息子で俳優の坂口憲二の「近況」が大きな話題となっている。

 ニュースサイト「ハフポスト」によれば、坂口は現在サーフィンの聖地「千葉県・九十九里」にてこだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしているという。また、今年春には東京都内に初店舗もオープンしたようだが、地域密着型のため住所は非公表とのことだ。

 坂口といえば、人気俳優として活躍中だった2018年3月、突如として無期限の芸能活動休止を発表。難病である「特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死症」を発症したため、今は治療に専念中だ。病気公表の2カ月後には、所属事務所との契約も終了している。

 そんな坂口のセカンドキャリアにネット上からは「まだ治療中なのか」「複雑だけど応援してる」のほか、「俳優としての姿をもう一度見たい」といった俳優業の復活を願う声も少なくない。

「多くのヒット作を持つ坂口さんですが、事務所退所によりシリーズ作の続編が制作できない状況にあります。特に『医龍-Team Medical Dragon-』(フジテレビ系)は第4シーズンまで放送されるなど高い人気を誇った坂口さんの代表作。続編を願うファンも多いでしょう」(芸能ライター)

 俳優としての人気はさることながら、高身長で端正なルックスと男性も憧れる存在の坂口。だが、一部週刊誌の報道では、坂口が芸能界の「完全引退」を宣言していたとの情報も。

「『週刊女性』(主婦と生活社)の直撃取材では、芸能界を『そもそも辞めてないですよ』と強い口調で否定していたようですが……いずれにせよ、病気が完治するまで芸能界へ復活することはない模様。とにかくいまは治療に専念してほしいですね」(同)

 病気発症時は歩行すらも困難だったようだが、現在は手術やリハビリにより快方に向かっているという。またテレビ画面で元気な坂口の姿を見られる日が来るのだろうか?

坂口憲二「第二の人生」はコーヒー職人!? 芸能界「完全引退」様々な憶測が飛び交うが……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!