安達祐実「ピンク髪」に賛否両論! 個性派イメチェンに「そっちいったか~」

編集部

 女優の安達祐実が6月9日、自身のInstagramを更新。ビビットなピンク色に染めたニューヘアを披露した。

 安達は「髪をピンクにした日」と綴り、路上で微笑む写真を投稿。さらにコメント欄に寄せられた書き込みに対し、「髪色決めないで美容室行ってその場でピンクってことになった」「普段仕事で髪色など好きにできないので、やりたいことは、やれる時にやれるならやりたいです 自分の人生ですからね」「確かに傷みます でも私は髪が強くて」などと返信している。

 また、「私もやってみたいけど、仕事で怒られる」とのコメントに対し、「私も怒られます 本の束の間のたのしみです」(原文ママ)と返信。さらに「期間限定です!」「すぐに黒髪に戻りますよ」とも綴っており、どうやらピンク髪を楽しめる期間は長くはなさそうだ。

 安達といえば昨今、エイジレスな美しさが注目され、再ブレイク。プライベートでは、2006年に前夫であるスピードワゴン・井戸田潤との間に生まれた長女と、16年に現夫であるカメラマン・桑島智輝氏との間に誕生した長男を育てる2児のママだ。

「桑島氏と再婚してから絶好調の安達ですが、今回の大胆なイメチェンに対しても『かわいい』『似合う』『うらやましい』と賛辞が相次いでいる。先日、『CanCam』(小学館)の表紙モデルを務め、『38歳、CanCam史上最年長表紙モデル』と話題になりましたが、自由に髪色を楽しむ姿を披露したことで“おしゃれ上級者”としてのイメージにも拍車がかかりそうです」(記者)

 一方、ネット上では「最近のナチュラルな感じが好きだったけど、ピンクの髪は賛同できないなあ」「そっちいったか~」「想像してたイメージと違った」と引き気味の声も……。

安達祐実「ピンク髪」に賛否両論! 個性派イメチェンに「そっちいったか~」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!