松本人志、56歳にしてゲームにハマる… も、それを凌駕する「80歳大御所ゲーマー」とは?

編集部
松本人志、56歳にしてゲームにハマる… も、それを凌駕する「80歳大御所ゲーマー」とは?の画像1

 ダウンタウンの松本人志が、スマホのゲームアプリにハマっていることを告白した。

 松本は6月2日、自身のTwitterに「スマホのゲームにハマってもうた」と投稿し、「課金はいくらまでが妥当ですか?」とフォロワーたちに質問した。

 この告白に対して、「あなたなら会社ごと買えるでしょ」「年収の1.6%までが目安です」「課金し過ぎたら、ゲームとコラボして出演料を取ればいいです」「浜田の年収」など、思い思いのコメントがリプライとして寄せられた。また、ブルゾンちえみの画像を用いて「35億」と返答したユーザーに対して、松本は「マジで聞いてんねん」「もうええわ!」と反応。どうやら本当にハマっているようだ。

「松本さんといえば、最近もゴリラや猿の写真をUPして『写真で一言。』とつぶやき、リプライ欄で大喜利をするという企画で盛り上がっていました。今回も多くの人がそう思ったのか、大喜利的な返答をしていましたが、どうやら『マジな質問』だったようですね。

現状、どんなゲームにハマったのかなどは明かされていませんが、ゲームタイトルが判明すれば、CM契約くらいは来るかもしれませんね(笑)」(記者)

 56歳にして「ゲーマー」として目覚めてしまったと思われる松本。マッチョな中年である松本がゲームに没頭中、といわれれてもピンと来ないのは事実だが、実はそれ以上に高齢でゲームにハマってしまった「芸能人ゲーマー」は意外といるのだ。

松本人志、56歳にしてゲームにハマる… も、それを凌駕する「80歳大御所ゲーマー」とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!