松本人志が「コントをやらなくなった」悲しいワケ… 志村けん死去影響“YouTubeでリベンジ”も!?

編集部

 ダウンタウンの松本人志が4月29日、自身のTwitterで“コント再開”を示唆したのではないかと話題だ。

 松本はこの日、「松本人志に望むことありますか~?(ほろ酔い)」と投稿し、これに「中居社長との公開リモート飲み会が見たいです」「浜ちゃんとリモート漫才」など3万件を超えるリプライが殺到。

 その後、松本はYouTuber・カジサックからの「どうか、、どうかYouTubeを。。松本さんの大喜利が見たいです」というリクエストに舌を出した顔の絵文字を添えてリツイート。同様に多くのユーザーからYouTube参入を望むリプライが寄せられている。

「唐突に『望むこと』を募集した松本ですが、28日に吉本興業とUUUMの資本業務提携が発表されただけに、自身のYouTubeチャンネル開設を見据えたリサーチではないかと憶測を呼んでいる。

1月に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)でヒロミのYouTubeチャンネルが好調であることが紹介されると、松本は『俺もやってみようかな』と発言。さらに、同番組で共演している東野幸治も、2月からYouTubeラジオを開始している。松本のYouTuberデビューは、UUUM業務提携の目玉になるのではないかと業界でもザワついています」(記者)

 また、松本のツイートに対し、ダウンタウンファンを公言しているシンガーソングライターの矢井田瞳は、「いつかもう一度、ダウンタウンさんのコントが見たいです!」と反応。これに松本は、ニヤリと笑っている顔の意味深な絵文字で応えている。

松本人志が「コントをやらなくなった」悲しいワケ… 志村けん死去影響“YouTubeでリベンジ”も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!