松本人志、困窮芸人に「100万円融資」の大盤振る舞い! ただし「面白いヤツだけ」…新たな注目芸人も発掘!?

編集部

松本人志、困窮芸人に「100万円融資」の大盤振る舞い! ただし「面白いヤツだけ」新たな注目芸人も発掘!?の画像1

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、一般企業のみならず各テレビ局内でも自粛ムードが高まりつつあるが、その余波を受けているのはバラエティー番組をメインに活躍するお笑い芸人たちも同じだ

 TBSや日本テレビ、テレビ東京などの民放局はすでに、一部のバラエティー番組の収録を一時的に中断している状況。出演を予定していた芸人たちからは「コロナで仕事なくなったー!」「ハッキリ言って仕事がない」など、時間を持て余している悲痛の叫びも聞こえてくる。なかには、これを機にYouTuberデビューを果たす芸人もいるほどだ。

「テレビ出演のほか、ライブイベントや地方営業などファンに直接会場へ来てもらう集客型ビジネスをしていますが、当然こちらも現在自粛が余儀なくされています。

となると、自宅などからリモート出演もできるテレビに頼らざるを得ないわけですが、そこで芸人に必要になってくるのは、お笑いの取れるリアクションと話術でしょう。つまり、特段面白いこともできず、とりあえず騒ぐだけという、キャラクターを前面に出しているような芸人は、今後起用されにくい」(芸能ライター)

 そんな窮地に追い込まれている芸人たちだが、その危機的状況にアノ大物芸人が“救いの手”を差し伸べてくれそうだ。

松本人志、困窮芸人に「100万円融資」の大盤振る舞い! ただし「面白いヤツだけ」…新たな注目芸人も発掘!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!