松本人志「TwitterでIPPONグランプリ」も意外と不評? 「浜ちゃんばっかり」回答に

編集部

 ダウンタウンの松本人志が4月15日、自身のTwitterで「写真で一言」と、スマホを持ったゴリラの写真を投稿している。

 これは人気テレビ番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)の恒例企画で、松本がパロディとして“出題”したものだった。新型コロナウイルスの影響で自宅で暇を持て余している人も多いからか、多くのユーザーによる「大喜利」が行われている。

 フォロワーたちからは「誰がゴリラやねん」「ウーバーイーツ、うちはだめなんですか」「あ、チェンジでお願いします」「起きたらゴリラになってたんだけど、どうしよう」など、思い思いのコメントが2万以上届いている状況だ。ただ、一部ネットユーザーからは「思った通りすぎて……」と不評だ。

「『(小川)菜摘〜』『浜田だけど、松本さん今日の収録は無し』など、相方の浜田雅功さんをネタにした回答が大多数なんです。

それを事前に読んでいた人も多かったようで、『浜ちゃんばっかりで面白くない』『松ちゃんに誘導されてる人が多い』と、お題を出された瞬間にどうなるかを悟った人も多かったようです。また『松本もわかってて楽しんでるね』など、浜田さんのネタが殺到することを想定して、このお題を出したのではないかという意見もあります。

最近は浜田さんのウェディングドレス姿を投稿するなど、松本さんは浜田さんネタを多投している印象。コンビ愛ですね」(記者)

 Twitterフォロワー数が730万人を超えて日本一になった松本。今後はSNSでも王者として世間を騒がせそうだ。

松本人志「TwitterでIPPONグランプリ」も意外と不評? 「浜ちゃんばっかり」回答にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!