松本人志、“少ツイート”でもTwitterフォロワー数日本一!

編集部

 
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志のTwitterフォロワー数が728万人を突破した。

 728万人を超えたのは13日で、この時点で有吉弘行の約727万9000人を超え「フォロワー数日本一」になった。

 松本がTwitterを始めて約7年。芸能界トップクラスのタレントだけに、思ったより長くかかったという印象もあるが、2位以下と比較すると松本の「力」がよくわかる。

「2位の有吉さんが過去19524ツイート、3位が韓国BTS(防弾少年団)の公式で2431で、4位の前澤友作さんが5058と、上位はかなりツイートされていますが、松本さんはトップ20の中でもダントツに少ない500ツイート。他のトップ20のユーザーの中に投稿数3ケタはいません。数千〜数万ツイートが当たり前の中で、わずか500ツイートでトップに立つなんて、さすがのひと言です」(記者)

 わずかなツイートで圧倒的なフォロワーを集めてしまった松本。レジェンド芸人の威光はいまだ健在のようだ。

 13日、松本はウエディングドレスを着た相方・浜田雅功の写真をツイートし、フォロワーは爆笑の嵐。こんなご時世だからこそ、笑いは大切だ。

松本人志、“少ツイート”でもTwitterフォロワー数日本一!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!