禁断ボーイズに続き、きぬもVAZ退所! UUUMも大量離脱で「YouTuber事務所不要論」浮上

編集部

 チャンネル登録者数59万人以上を誇る美容系YouTuberのきぬが5月25日、動画内で所属事務所・VAZを退所したことを発表した。

 きぬは、この5月が契約更新のタイミングだったと明かし、「実は、もう去年の5月あたりから、約1年間、事務所のほうにも行ってなくて」と説明。

 今後については、「みなさんが見て変わることはない」と話し、ファンを安心させた。

 UUUMに次ぐ業界2番手のVAZは、2018年にラファエルが退所してからというもの、昨年はヒカル、ヴァンゆんのゆん、禁断ボーイズ、かすが続々と退所。現在は、チャンネル登録者数301万人のスカイピースや、179万人のまあたそなどが所属している。

「昨年は、美容系YouTuberのわかにゃんが給料の未払いや、VAZに企業案件をほとんど放置されていたことなどを暴露し、大炎上。また、現在も所属する整形アイドル轟ちゃんは、昨年11月にマネジャーの対応の悪さを訴え、そのせいで退所するYouTuberを10人以上見てきたと明かしていました」(記者)

 退所者続出といえば、UUUMはもっと酷いかもしれない。昨年以降、木下ゆうか、すしらーめん《りく》、ヴァンゆんのヴァンビ、ブレイクスルー佐々木、大西哲也、釣りいろは、関根りさ、ハイサイ探偵団などが続々と退所を発表。

禁断ボーイズに続き、きぬもVAZ退所! UUUMも大量離脱で「YouTuber事務所不要論」浮上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!