「手越祐也の弟」名乗るYouTuber続出! 本人に代わり、Twitterでも謝罪がブームに

編集部

 5月27日夜11時半から放送のNEWS・手越祐也と増田貴久のレギュラーラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)に、NEWSメンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキが急きょ出演することがわかった。

「この日の放送はすでに収録を終えていたものの、手越の活動自粛に伴い再収録するとか。手越の“コロナ禍の豪遊報道”についてメンバーが謝罪し、今後についてファンにメッセージを送るようです」(記者)

 27日付スポーツニッポンは、手越がジャニーズ事務所を退所する意向を固め、個人事務所の設立に動いていると報道。

 豪遊報道後、謝罪も含め手越からのコメントは一切発表されておらず、ジャニーズ事務所に対し“逆ギレ”状態にあるとウワサされている。

 そんななか、YouTubeでは「手越祐也の弟」を名乗るYouTuberが続々と出現。どれも「はじめまして、手越祐也の弟です。このたびは、兄が申し訳ありませんでした」などと謝罪する内容で、コメント欄を見ると、これを面白がるネットユーザーが一定数いることがわかる。

 なお、手越は一人っ子として知られており、「手越祐也の弟」は存在しないものとみられている。

「手越祐也の弟」名乗るYouTuber続出! 本人に代わり、Twitterでも謝罪がブームにのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!