手越祐也「中二かよ」『荒野行動』で退所匂わせ!? 手書き意味深メッセージに賛否両論

編集部

 ジャニーズ事務所から無期限の芸能活動自粛処分が下されたNEWS・手越祐也が、意外な場所で“お別れのメッセージ”を発信しているのではないかと話題だ。

 手越は5月23日付「文春オンライン」に外出自粛期間中の飲み歩きが報じられたが、いまだ本人による公式コメントはなし。27日放送のMBSラジオ『テゴマスのらじお』では、NEWSの増田貴久、小山慶一郎、加藤シゲアキが、手越に代わり「お騒がせしてしまい、ご心配おかけしてしまったこと、本当にごめんなさい」などと謝罪した。

 そんななか、ネット上では手越が意味深なメッセージを綴っていると騒ぎになっている。

「人気バトルロイヤルゲーム『荒野行動』の手越と思しきプレイヤーのアイコンが、手書きのメッセージに変わったと話題になっています。そこには書き殴ったような文字で『Thank you for everything…You’ve done for me…』(長いことお世話になりました。今までありがとうございました)と書かれており、ジャニーズ事務所や芸能界から離れることをほのめかしているようにも見えます」(記者)

 ネット上では、「手越これやめちゃうな」(原文ママ、以下同)、「荒野のアイコン見て大泣きしてる」「手越に戻ってきて欲しいだけなのに荒野行動でこんな行動取られたらどうしたらいいか分からない」「すごく字が汚いけど、手越くん病んでないか心配」とショックを受けるファンが続出。

 また、「そんなところでコメントしてる場合ぢゃないんですけど」「中二かよ」「かまってちゃんみたい」といった声も目立つ。

手越祐也「中二かよ」『荒野行動』で退所匂わせ!? 手書き意味深メッセージに賛否両論のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!