マギー「消えた!?」、『東大王』私物プレゼントが波紋、元NGT48マスク抱き合わせ商法が心配【今週の芸能ニュース】

編集部

■元NGT48のマスク販売が不安……

マギー「消えた!?」、『東大王』私物プレゼントが波紋、元NGT48マスク抱き合わせ商法が心配【今週の芸能ニュース】の画像2

ミーハーちゃん 昨年6月にNGT48を卒業した19歳のYさんが、怪しいマスクを販売してるって話題になってる! いったい何ごと!?

記者M Yさんは5月21日、Twitterで「先着順です! InstagramにDM送って下さいね」と販売サイトへ誘導。使い捨てマスク50枚に自身が書くという手紙を付けて、4,840円プラス送料500円で販売を開始しました。

ミーハーちゃん うわ~、斬新~♪

記者M Yさんはこの5日前、「私が、みんなに手紙書きたいけどどうしたらいいか分からないんだよねって言ったら、自分はマスクをどう売ったらいいか分からないんだよねって言うから協力しようと思ったんだけど、どうかな?もちろんお金かかるんだけど、マスクと一緒に私の手紙くるのどう思う?」「売るのってどうやったらいいのかな? 口座に入れたい時ってどうしたら考えている顔考えている顔そしてみんなの所に送るにはどうしたらいいんだろう??」とツイート。

これに、ファンから「やめたほうがいい」「不安」「『マスクをどう売ったらいいか分からない』と言っているのは誰ですか?」という声が相次ぎましたが、強行したようです。

ミーハーちゃん 何がまずいの? 転売ってこと?

記者M 販売サイトには「転売ではなく、工場から仕入れて販売しています」と明記されています。しかし、入手経路など不明点が多く、手紙欲しさにYさんのファンが食いついていることもあり、キナ臭さが漂いまくっているようです。

ミーハーちゃん あらら~、ただの善意ならいいけど~。

記者M なんにせよ、「手紙を書きたい」っていうのがよくわかりませんよね。SNSじゃダメなんでしょうか……。

ミーハーちゃん ミーハーちゃんもお手紙書くのだ~い好き! でも、マスクは手元にあるからもういらないわ~。

マギー「消えた!?」、『東大王』私物プレゼントが波紋、元NGT48マスク抱き合わせ商法が心配【今週の芸能ニュース】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!