NGT荻野由佳、医療従事者に感謝の言葉贈るも「炎上」! “コロナ禍に花見”問題を蒸し返され…

編集部

 5月1日、NGT48の荻野由佳がTwitterを更新。

「#FridayOvation  休む時間も無いくらい すごく大変だと思いますが、私たちの命の為に。いつも、本当にありがとうございます」というコメントとともに、手描きの文章の画像をアップした。

 手書きの文章では、「#FridayOvation 私たちの医療を支えてくださっている皆さん そして医療・介護関係者の皆さん本当にありがとうございます」と、感謝の言葉を送っていた荻野。続けて「医療で働く、応援してくださる方からのメッセージを読みました。こんなにもつらい状況の中で頑張って下さっている方が身近にいるという事を改めて実感しました」と綴っていた。

 「FridayOvation」とは、新型コロナウイルス対策のため最前線で働く人々に、毎週金曜の正午に感謝の拍手を送るというもの。福岡県福岡市市長の高島宗一郎氏の呼びかけによるもので、ネットを中心にその運動が拡がっている。

 しかし、この荻野の呼びかけが、ネットの一部で炎上してしまったというのだ。

 これまでも頻繁に炎上騒ぎを起こしてきた荻野だが、今回の炎上の理由とは、遡ること1カ月前の3月24日の出来事にあるようだ。

NGT荻野由佳、医療従事者に感謝の言葉贈るも「炎上」! “コロナ禍に花見”問題を蒸し返され…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!