女優・浜辺美波が俳優・中村倫也に対して「中村さん、8月の焼き肉楽しみにしています」と発言。ネット上では浜辺が“また”交際匂わせをした、と話題になっている。

 浜辺が前述の発言をしたのは、5月20日にYouTubeで公開された映画『屍人荘の殺人』のBlu-ray豪華版に収録されるビジュアルコメンタリー内でのことだ。

 発言はスケジュールの都合で欠席した共演者の中村倫也に対するメッセージだったのだが、その内容はプライベート感満載。浜辺の表情がまるで恋する乙女のような表情をしていたこともあり、視聴した多くの人が二人の仲を勘ぐってしまったようである。

 ネット掲示板やSNSでも「浜辺美波の好きアピールが露骨過ぎる」「若い頃って年上に憧れちゃうもんだから」「アピール中の顔がガチっぽくてちょっと怖い」などといった声が多数。浜辺の中村に対する好意はもはや公然の事実かのように語られている。

「浜辺美波と中村倫也の熱愛疑惑が囁かれたのは、昨年12月に公開された映画『屍人荘の殺人』ヒット記念のインスタライブが発端でした。浜辺と中村の他に俳優・神木隆之介も出演していたのですが、浜辺は神木が喋っている時にも中村に対して絡みつくような視線を送っていました。互いに見つめ合い、やがて照れたように視線を逸らすようなシーンもあり大いに話題になりましたね。

 匂わせ行為はそれだけではなく、浜辺は自らの主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の告知ツイートで、中村主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のキーアイテムであるリンゴの絵文字を多用。『今回は共演もしてないのに。頭の中は中村さんでいっぱいなの?』と違和感を覚えたファンも多かったようですね。

 しかし匂わせもここまで露骨になると、逆に作為的なものも感じられます。今回の動画の撮影時期は分かっていませんが、ネットなどでは『匂わせが報道されたから便乗して宣伝しているのでは』などという声も上がっています。

 真実はまだまだ分かりませんが、今回の動画に関してのみいえば、映画コンテンツのプロモーションのための匂わせかもしれませんね。浜辺の妙な艶っぽさを見る限り、中村に対する好意だけは明らかだと思いますが」(芸能誌ライター)

 匂わせなのか炎上なのか事実が明らかになることはないが、各ネットメディアやSNSなどで噂は拡散中。映画『屍人荘の殺人』のプロモーションには成功しているようだ。

浜辺美波に神木隆之介ファンからブーイングの嵐! “度重なる”交際匂わせで、主演のはずが「蚊帳の外」…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!