『ヒルナンデス!』炎上! 「女性ADに堂々セクハラ発言?」視聴者と“感覚ズレまくり”で心配…

編集部

「植松氏は新しいコーディネートを『清潔感があって爽やか』と自画自賛していましたが、視聴者からは、ADさんの仕事着を全否定したことに対し疑問の声が続出。また、植松氏のコーディネートでは、ADの仕事は務まらないとしてツッコミが相次いでいます」(記者)

 ネット上では、案の定「ADさんは動きやすい、汚れても良い服がマストだよ」「番組支えてくれてるADさんにもっと感謝しろ」「ADさんがオシャレで動きにくい格好して仕事場に来たら逆に怒られると思う」「ロングジャケット着てたらしゃがめないだろ」「上下白はすぐ汚れそう」といった声が上がっている。

「植松氏への批判が殺到していますが、所詮お遊び的な企画ですし、すべて台本通りだとすると、植松氏ひとりが集中砲火を浴びるのは少々気の毒にも思えます。それよりも、女性ADに同局・藤井恒久アナウンサーと植松氏が言い放ったセクハラまがいの発言のほうが気になりますね」(同)

 同企画の進行役を務めた藤井アナは、着替えを終えた女性ADに対し「今、いい人いるんですか?」と質問。女性が笑顔で「いないです。仕事に毎日明け暮れてます」と答えると、藤井アナは「(彼氏が)できるんじゃないですか?」と、おしゃれになったから恋人ができるのではないかと予想。

 続けて植松氏も、「仕事に明け暮れてるからボーイフレンドができないって言ってたけど、そういう言い訳はやめて、(自分を)磨いてください」と一方的にアドバイスを送っていた。

「この女性ADは、男性からのこの手の発言には慣れっこなのかもしれません。ただ、おじさんが寄ってたかって20代の女性に『いい人いるの?』『おしゃれしたから彼氏できるんじゃない?』『ボーイフレンドができないことを仕事のせいにするな』などと言い放つ映像を、お昼の番組で平然と流す『ヒルナンデス!』の感覚の古さが心配です」(同)

 TPOを無視したコーディネートが不評の植松氏。これ以上、印象を落とさないといいが……。

『ヒルナンデス!』炎上! 「女性ADに堂々セクハラ発言?」視聴者と“感覚ズレまくり”で心配…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!