3月26日、タレントの小島瑠璃子が7年間出演していた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。そのことに対し、一部のジャニーズファンからは歓喜の声が上がっているという。

 というのも小島が出演していた木曜日には、関ジャニ∞の横山裕をはじめ、ジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太など、ジャニーズのタレントが多数出演。

 小島は過去に関ジャニ∞の村上信五と2017年にお泊り愛、19年にカラオケデートをスクープされており、ジャニーズファンからの覚えが悪いのは誰もが知るところ。

 そういったことから、小島と彼らの関係が断ち切れるということで、ネットでは小島の卒業を喜ぶ声が続出。

「こじるりヒルナンデス卒業でジャニヲタ歓喜(笑)」「「こじるり卒業みんな喜びすぎじゃない(笑)」「村上くんとの件があるからどうしてもジャニと絡むこじるりは苦手だった」「こじるりとジャニーズが絡んでいいのかなっていい気分で見れなかったから卒業してくれて良かった」といった喜びの声が多数寄せられていた。

「村上さんといえば、長年ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)にて桐山さんと中間さんと一緒に共演している、いわば彼らの大事な兄貴分的存在です。加えて、横山さんと村上さんはグループの最年長同士で固い絆で結ばれているのはファンなら誰もが知るところ。

 つまり、小島さんは現在まで村上さんがジャニーズ内で一番親しいといっていい人物たちをガッチリ押さえていたわけですから、そのことに胸を痛めていた村上ファンが今回の卒業に大喜びしているというわけです。しかし、ここまで嫌われていることがわかるとなんだか小島さんがかわいそうに思えてきちゃいますね……」(芸能ライター)

 ジャニーズのタレントと交際した女性タレントがジャニーズファンから警戒されるのは致し方ないところ。村上とのことでミソがついてしまっている小島にとっては、この卒業はむしろ賢い選択だったと言えるのではないだろうか。

小島瑠璃子『ヒルナンデス!』卒業にジャニーズファン歓喜… 村上信五との“熱愛疑惑”が影響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!