元TOKIO・山口達也「復帰のメド」がたった!? 息子と共に活動開始で長瀬智也の脱退「白紙」に期待!

編集部

 5月10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に元TOKIOメンバーの山口達也が“復帰出演”し、ファンの間で「本格復帰が近いのでは」と話題になっている。

 この日の番組は人気企画「DASH島」の水路が完成するまでを振り返る内容だった。過去VTRではあるが頭にタオルを巻きタンクトップを着用した山口がしばしば映り込み、本人と思しき声も確認。幾度となくチラついたその影に、番組視聴者からは「(山口が)かなり映ってた」「やっぱり山口の出演を期待しちゃう」などと好意的な声が上がったようだ。

「山口達也がジャニーズ事務所を退所後に『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演するのは、実は今回が初めてではありません。

 昨年9月にリーダーの城島茂が農業監修を務めていた三瓶明雄さんの墓前に結婚報告に行く回にも登場していましたし、今年に入ってからは1月26日放送分でもその姿が確認されています。

 山口がしばしば登場するのは、世間の反応をうかがう観測気球のようなものだと言われていますが、関係者によれば実際視聴者からの苦情などはほぼないとのこと。また未成年淫行事件の被害者の家族が山口の引退を望んでいなかったこともあり、あとはタイミング次第なのかもしれません」(芸能誌ライター)

 『ザ!鉄腕!DASH!!』での密かな復帰の他にも、山口が芸能界へ復帰に向けて動いていることを裏付ける出来事がある。

元TOKIO・山口達也「復帰のメド」がたった!? 息子と共に活動開始で長瀬智也の脱退「白紙」に期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!