TOKIO長瀬智也「下戸」山口達也に同情の余地なし? 復帰希望「ラブコール」との噂もあるが……の画像1

 2日放送のNHKスペシャル『食の起源第4集『酒』飲みたくなるのは進化の宿命!?』(NHK)に音楽グループ・TOKIOが出演。

 本番組は全5回にわたって「食の喜びや大切さ」をピックアップする内容となっており、この第4回では人類との深い関わり持つ「お酒」を取り上げた。

 その内容の中でも、特に注目を浴びたのはTOKIOメンバーの「アセトアルデヒドの分解遺伝子量」。アセトアルデヒドはお酒を飲んだ時に発生する有害物質で、お酒の強さはこのアセトアルデヒドを分解する「酵素の量」で決まる。

 検査の結果、リーダーの城島茂、国分太一、松岡昌宏はそれぞれ「☆3」となったのだが、長瀬だけ「☆2」とTOKIOの中で「最もお酒に弱い」ことが判明。その意外すぎる結果に、ファンから大きな反響を呼んでいる。

「長身で凛々しい見た目のため、『お酒に強い』と予想していた方は多かったようですね。まあ、それはあくまでイメージの話。いくらお酒に強そうな容姿でも全く関係のない話です」(芸能ライター)

 見た目とのギャップで注目を集める長瀬。ただ、一部ファンの間では、元メンバー・山口達也さんに関する話題が再浮上中だ。

TOKIO長瀬智也「下戸」山口達也に同情の余地なし? 復帰希望「ラブコール」との噂もあるが……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!