元NHKの青山祐子アナ、ひっそり「YouTuberデビュー」で再生回数が寂しい! 産休育休騒動が影響か

編集部

「2012年の第一子出産を含め、17年までに4人を出産し子宝に恵まれた青山アナですが、産休・育休合わせて、計7年間も休業し、19年3月末にNHKを退局しました。この間、一度も職場復帰せず、給付金や手当を得ていたであろうことに、ネット上では否定的な声が上がり、炎上状態に。『7年の休業はさすがにやりすぎ』『こういうことやるから産休を取りづらくなる』と厳しい意見もありました。

この騒動でアンチを相当生んでしまったのでしょう。今回のYouTubeチャンネル開設を報じたニュースサイトのコメント欄には『すごいメンタルだな』『ニュース口調で読み聞かせに向いていない』などの手厳しいコメントが寄せられていました。

読み聞かせ動画はすでに多くの著名人が行っており、“今さら感”は拭えませんし、お世辞にも好感度が高いとは言えない青山アナの動画を子どもに見せたいと思う子育て世代の女性がどれほどいるのか。せっかく手掛けた動画ですが、再生数という意味では苦戦するかもしれません」(記者)

 一部報道によると、これらの動画は2週間限定だというが、この短期間で、果たしてどこまで世間に受け入れられるのだろうか。

元NHKの青山祐子アナ、ひっそり「YouTuberデビュー」で再生回数が寂しい! 産休育休騒動が影響かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!