本田翼、禁断の「太った?」との質問に可愛すぎる反応! 抜群のルックス&親しみやすさで最強女性YouTuberに?

編集部

 ネット上などで「激太り」と騒がれていた女優でモデルの本田翼が、ファンからの「太った?」との質問に回答。肯定の仕方が「可愛すぎる」と話題になっている。破壊力抜群の「全力ぶりっ子」なども披露し、そのキュートな魅力にメロメロになるファンが続出しているようだ。

 本田は8日に更新した自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ファンの質問に回答していく動画を投稿。仕事からプライベートに関するものまで、大量の質問にハイテンションでテンポよく答えていった。

 そんな中、視聴者から「ばっさー(※本田の愛称)が太って見えるけど、コロナ太りしましたか!?」との質問が……。本来なら無視されてもおかしくないデリケートな質問だが、本田はこれを読み上げると何ともいえない切なそうな表情を浮かべつつ、無言のまま「コクリ」とカメラ目線でうなずいた。

 このキュートなリアクションがネット上で大好評。「素直に肯定しちゃうの可愛すぎ」「うなずき方と表情が神」「親近感が湧いた」などと評判になっている。ネガティブなはずの“激太り報道”まで「可愛い」に変換してしまったともいえそうだ。

「今年に入ってからネットメディアなどで『太った』と指摘されることが多くなり、今回の動画でもそう見える場面が少なからずありますね。しかし、コロナ太りを認める素直さとキュートすぎるリアクションによって、少し太ったくらいで無敵の可愛さは揺るがないということを証明したともいえそうです。また、グラマー好きの男性ファンからは『今くらいが健康的でいい』『昔より好き』といった声も上がっています」(芸能ライター)

 動画では、視聴者からの「一生のお願いなので全力のぶりっ子して欲しい」との要望に応え、両手を頬に沿えてカメラを見つめながら甘え声で「パナップたべたぁい」とささやくシーンも。普段から「可愛さハラスメント」と呼ばれるほどのキュートさを発揮している本田の“全力ぶりっ子”は破壊力抜群だ。

本田翼、禁断の「太った?」との質問に可愛すぎる反応! 抜群のルックス&親しみやすさで最強女性YouTuberに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!