ナインティナイン・岡村隆史「本田翼にデートに誘われていた」が失言騒動で帳消しに?

編集部

 4月30日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、女優の本田翼が出演。トークの中で、ナインティナイン・岡村隆史を“本気”で遊びに誘っていたことがわかった。

 番組はこの日、人気企画「ゴチになります!」をリモート撮影にて実施。面と向かって聞けないことを質問するコーナーが設けられた。岡村は、以前本田が「明日脱出ゲーム行きませんか?」とプライベートで誘ってきたことについて、「本気だったのか?」と質問。本田は「本気でした」と笑顔で答えた。

 それを聞いて喜んだ岡村は、「そうですか!また誘ってもらえますか!?」とアピール。本田は〇とも×とも言わず曖昧に答えたが、さほど嫌そうではない様子を見ると、いつか2人のデートが実現する可能性もあったかもしれない。しかしそれは、先日彼が起こした“失言騒動”がなければの話である。

 岡村は、4月24日に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で女性蔑視ともとれる発言をしたとして、現在大バッシングを受けている。4月30日の同番組では、冒頭20分以上にわたり謝罪の言葉を繰り返したが、そう簡単に世間の怒りは収まらないだろう。

 考え方は個人の自由である。しかし、影響力のある芸能人という立場として、「その発言を聞いた人がどう感じるか」といった思慮分別は必要不可欠だろう。今回岡村がした失言は、本田とのデートのチャンスどころか、世間や業界内からの信頼も失ってしまうという結果を招いてしまった。今後、バラエティに出ている岡村を見ても、以前のようには笑えない視聴者も増えてしまったのではないか。岡村が、笑いと信頼を取り戻すのは、そう簡単ではないだろう。

ナインティナイン・岡村隆史「本田翼にデートに誘われていた」が失言騒動で帳消しに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!